心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ


Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告

JOC春季水泳競技大会

Posted by cocochi on 05.2012 菊地(旧姓伊藤)   0 comments   0 trackback
IMG_8065_convert_20120405191347.jpg


スタッフ菊地のブログです。

私は4歳の頃から高校までの14年間水泳をやってきました。
種目はバタフライで、それはもう、勢いはすごかったです!
今ではあんなに泳げる気がしないですが…

ただのんびり泳ぐのはよくやります(笑)

今年、高3になる弟も競泳をやっていて、
種目は背泳ぎです。

3月下旬の3日間、
全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会が
東京辰巳国際水泳場で行われいて
毎年弟は参加しているのですが、
今回は両親も車で応援に来てくました。

(写真は辰巳から見えたスカイツリーです。
スカイツリーはどこからでも見えるんですね。)


大宮から新木場まで1時間ちょいなので、
私の家に泊まりながらの行動です。
埼玉に来てから2年経ちましたが、初めて家に来てくれたので
とっても嬉しいです。

秋田から大宮まで普通に車で走行すると
10時間位かかると聞いたことがあるので、
遠いですしなかなか来れないですよね。

しかし父は車で8時間で来ました!
調子いいなぁと思ってましたが、
帰る時はなんと、事故の渋滞にはまって
12時間掛かってしまったそうです。

高速は何があるか分からないので
怖いですね。


IMG_1437_convert_20120405191548.jpg


大会の雰囲気は選手でなくても
伝わってきますね。
観てるだけでこっちも緊張してきます。

選手時代の時は、ただがむしゃらに泳いでいましたが
冷静に観る側になると、
水をかくテンポ、ストローク、タイミングなどなど
あんな感じにやってればよかったな~!
なんであの時気付かなかったんだろうー。
なんて、思ってしまいました。

大人になると頭で分析も出来るのに
身体はきっとついていかないんですよね。

アスリートの人たちは本当にすごいと思います。

私はもう無理ですね。
体も柔らかい方なので昔はそんなに準備体操やストレッチの
意味が分かりませんでしたが、
今ではすごく分かります…!

ストレッチですでにきついです。

なので皆さんも運動をされる前後は十分なストレッチを
必ずやってくださいね。

いきなり筋肉を動かしたり伸びてしまうと
怪我の原因になります。


どんな競技においても、大会や運動の後には
ストレッチと指圧整体コースお勧めです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち北浦和店


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://co2chi.blog55.fc2.com/tb.php/810-ff2f1838

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

