心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ

スポンサーサイト

Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B型。

Posted by cocochi on 22.2011 齋藤   2 comments   0 trackback
スタッフ齋藤です。

11月30日の誕生日サプライズでスタッフからもらった本を日々読みすすめている毎日です。

基本的に本を読むスピードが遅いとよく言われてしまいます。

そんな私でも読みやすくて内容も充実している本たちで読むのが楽しいです。
いくつか読み終わった中から本のご紹介!

今回は

111129_1530~0001-0001

『B型はなぜかお腹が痛い・・・』

です。
これはスタッフ澤井からの贈り物でした。
ここちスタッフでB型は私と澤井の2名です。

B型は巷で何かと言われがちですが、B型悪いもんじゃないです。
内容はあ~あるある、いやいや~それは無い。と納得したり否定したりで面白かったです。

読者からのお悩み相談に、著者がアドバイスや解決案を提示する形の内容で
その中でひとつ笑ってしまったのが

『B型は血液型診断が嫌いです』という読者からのお悩み相談。
著者からの答えで
『そういいつつもB型は”血液型診断特集”や”B型取り扱い説明書”と言うのを見ると
つい手を伸ばしていませんか?』
とありました。


はい。

まさに私はそのとおりです。

ブログでこの本を真っ先に書いている辺り当てはまりすぎていて
笑ってしまいました。

そしてタイトルになっている
『B型はなぜかお腹が痛い・・・』

この本の著者は藤田紘一郎という免疫学者・医学博士で
免疫学の観点からお悩み相談の解決策やアドバイスを書いています。

B型は免疫力が高い分、大腸菌などの菌に他の血液型と比べて弱い性質を持っていて、
腸内環境が変化しやすいので便秘にも下痢にもなりやすい。
なので、B型はなぜかお腹が痛い・・・に繋がってくるということです。

血液型の本で免疫学の方向から見ているのは今まで見たことが無かったので
なかなか興味深いです。

B型の人も、そうでない方もみかけたら一度手にとって見ると面白いかと思います。

今年は30日まで。年始は浦和東口は3日から 北浦和店は4日から営業しております。
鍼灸マッサージ整体院 ここち浦和東口店

たしかにB型はお腹が痛くなりがちかも…
でもなんだかんだいってB型は最高!
2011.12.26 06:44 | URL | ビトウ #- [edit]
コメントありがとうございます。

わたしも同じくです。
そうなんです、なんだかんだ言われても最高ですよね!
わかってもらえるのはやはり同じB型なところが嬉しいです。
2011.12.26 14:22 | URL | 齋藤 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://co2chi.blog55.fc2.com/tb.php/724-73cdaafb

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。