心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ

スポンサーサイト

Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に。

Posted by cocochi on 28.2010 未分類   2 comments   0 trackback
CAU3PV2H.jpg
上田城で購入したお守りともぐらくん


スタッフ石垣のブログ

現在はこういう職についている私ですが、
前職は国際協力NGOのスタッフとして、タイ事業担当をしていました。

そんな人がマッサージの仕事。
全く関係の無いように思われるでしょうか?
いやいや、実はすごーくあるのです。

タイにいた計2年間のうち最初の1年は北部の山奥の村に滞在し、
農家のお宅にお世話になりながら「一村人」として生活していました。
その中で痛感したのは、「自分は何もできない」ということ。

食べるものは自分の畑でつくったり、山や川から採ってくるもの。
家も近所の人たちと一緒に建て、
着るものは今では随分少なくはなってきたものの、自分で布を織り仕立ててしまいます。
私がちょっとお腹が痛いと言えば、そのへんからささっと葉っぱ(実は薬草)をとってきて、
煮出して「これを飲みなさい」、と。

目で見える「モノ」は日本と比べたら確かに少ないかもしれません。
でもそれでも大丈夫なのは、生きるために必要な技術や知恵が身についているから。
一方で自分はどうかというと、食べるものは買って来るもの、
家も服も買うもの、具合が悪くなったら病院へ行くもの・・・。

それに気が付いたとき、わたしは彼らをとっても羨ましく思いました。
ああ、わたしも人が生きていくために必要な知恵・技術を身につけたいっ!
そこで「衣食住医(タイでは医も入って4つ)」のうちの「医」を、
それも西洋医学ではなく、自分の手や鍼やもぐさといった最小限の道具だけを使う
マッサージ師や鍼灸師の勉強をしようと思いいたったわけです。

今週土曜日でここちを退職します。
最後のブログでこのようなことを書いたのは、
これから先もずっとこの気持ちを忘ずに勉強し続けようという決意表明をしたかったからです。
「あ!あいつ、またサボってる!!」
「あのブログはウソだったのか!!!」
そんなふうに思われないよう、これからも一生懸命頑張っていきます。
浦和で見かけたときには是非「勉強してんのかっ!」とお声かけ下さい。

またどこかでお会いできる日を楽しみしています。
ありがとうございました!

引き続きここちをよろしくお願いします。
鍼灸整体マッサージ院 ここち


本当本当にリアルにお疲れ様でした
2010.01.30 15:46 | URL | 場たこ #- [edit]
コメント、ありがとうございます。
あと数時間勤務していますので、しっかり働きます!
ありがとうございました。

> 本当本当にリアルにお疲れ様でした
2010.01.30 15:51 | URL | 石垣 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://co2chi.blog55.fc2.com/tb.php/332-ad089b8e

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。