心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ


Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告

鯉のぼり

Posted by cocochi on 03.2011 ここち こだわりの1品   0 comments   0 trackback
2011050212290000.jpg



スタッフ石蔵です。


ゴールデンウィークも後半になりました。
今年は連休の真ん中に平日があるので
まとまった連休が取りづらいですね。


夏の節電のために
GWはしっかり働いて
その分夏休みを長めに取る
会社もあるそうです。


5月5日のこどもの日にちなんで
ここちの手ぬぐいは「鯉のぼり」です。


「鯉のぼり」のはじまりは
古くから中国に伝わる伝説で
「竜門の滝を登り切ると鯉が竜になる」
と言われていたそうです。


それが元になって、男の子が鯉のように
たくましく健康に成長してほしいという
願いが込められているそうです。


うちの甥っ子たちは
小学3年生と1年生で
今が一番元気な時期です。

今は学校が休みなので
毎日嬉しそうに遊んでいます。

立派にたくましく育って欲しいです。



GWも休まず営業しております。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

Posted by cocochi on 07.2011 ここち こだわりの1品   0 comments   0 trackback
2011040412050000.jpg


スタッフ石蔵です。


3月もあっという間に過ぎ、4月に入りました。
だんだんと暖かく春らしい陽気になってきましたね。
ここちの手ぬぐいも春らしく「桜」になっています。


東京でも桜が開花しましたね。
最近は、少し気持ちが落ち込むニュースが多かったので
春の訪れで心が弾みます。


今日の通勤途中に電車から満開の桜が見えてとてもキレイでした。
今週の日曜日は晴れて暖かくなるようなので
お花見に行くなら今週末が見ごろですね。


去年はじめて中目黒の桜を見に行きましたが、
目黒川沿いにずっと桜並木が続いていてとてもキレイでした。
私のオススメお花見スポットです。


おしゃれなカフェや雑貨屋さんも多いので
いろんなお店を見て回るのも楽しいです。


他にもどこかオススメの場所があれば
教えていただけると嬉しいです。



花粉症には鍼灸を
鍼灸マッサージ整体院 ここち

Posted by cocochi on 08.2011 ここち こだわりの1品   0 comments   0 trackback
2011020811370002.jpg


スタッフ石蔵です。

今日は一段と寒さが厳しいですね。

ここちの手ぬぐいが「雪」に変りました。
3連休は関東も雪が降ると言っていたので
まだまだ冬は続きそうですね。


今朝のニュースで、さっぽろ雪祭り
いよいよ開幕したと聞きました。
今、大注目の「斎藤投手」の雪像が紹介されていましたが
顔の表情まで細かく表現されていて素晴らしかったです。

北海道出身の澤井は、やはり行ったことがあるそうで
絶対1回は行った方が良い!と一押しでした。
寒さは苦手ですが、いつか間近で見てみたいです。


関東もロマンチックに
ホワイトバレンタインデーになるかもしれないですね。

最近は、ここちにいらっしゃる女性の方と
バレンタインの話をすることが多いです。

「男性社員が多い会社だと大変!」という声も聞きますが、
女性にとっては1年で楽しみなイベントの1つですよね。

私は毎年、可愛いチョコを見つけると
ついつい自分用にも買ってしまいます。


ここちではバレンタイン用のギフト券を
ご用意させていただいております。


チョコと一緒にプレゼントおすすめです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

2011年

Posted by cocochi on 05.2011 ここち こだわりの1品   0 comments   0 trackback
2011010413110001.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
スタッフ石蔵です。

年が明け、ここちは正月らしい飾り付けになっています。
受付の手ぬぐいも「正月もち」に変わりました。


石蔵家は毎年、初詣は明治神宮に行っています。
2010年の初詣人手ランキングによると、
明治神宮は三が日の参拝者数が320万人で全国1位だったようです。

確かに毎年、参拝するまでに1時間以上かかっていたので、
近年はあえて三が日は避けて、6日7日に初詣に行っていました。

ただ今年は3日から仕事だったので、2日にしようと決め、
気合を入れて朝9時に出発しました。

それでもちょっと遅かったかな・・・と思ったのですが、
そこそこ混んではいたものの、すいすい進んで、あっという間に参拝できました。
明治神宮は午前中に行くのがオススメです。


私は今年、数え年で「本厄」にあたる年なので、
しっかり厄払いもしていただきました。
今年はいつも以上に気を引き締めて一年を過ごそうと思います。


今年もよろしくお願いいたします。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

ここちの新アイテム

Posted by cocochi on 29.2010 ここち こだわりの1品   0 comments   0 trackback
スタッフ澤井のブログです。

今年もあとわずかですね。
つい最近お正月が来て、ここちスタッフで寅の絵を描いてたと思ったら
もう卯年です。

北海道育ちの私でも、このくらいの時期になると
「寒いなぁ」と思います。

冬になるとブーツの方が増えますね。
ここちにいらっしゃる女性のお客様も秋冬はブーツを履いている方が多いです。


そこで!
ここちに新アイテムが登場しました。

CAGWZUJZ_convert_20101228212638.jpg

何だかわかりますか?(影で何が何だかわからない感じですね・・・)
ブーツキーパーです!

これさえあれば

CAM326GE_convert_20101228213008.jpg

こんなへにょーんとなったブーツも・・・

CATN6CN8_convert_20101228213210.jpg

ぴしっ!となります。
すばらしい!


部屋の荷物入れのカゴに刺さっているので
ブーツの方は是非お使いください。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
 HOME 

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

