心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ


Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告

ある晴れた日に。

Posted by cocochi on 02.2014 齋藤   0 comments   0 trackback
写真(4)


ここち浦和東口店 齋藤 です。

あるお休みの日の朝。
珍しく朝早く目が覚めました。

カーテンを開けるとものすごく天気が良く、晴れていて
ちょうどよく気持ち良い空気だったので

なんとなく思いつきで

江ノ島


江ノ島にプチ旅行してきました。

電車で片道1時間半。ゆっくりのんびりしても
余裕で日帰りできそうだったので特に下調べもせず
カメラと簡単な必需品を持って電車へ。

江ノ島は初上陸です。

駅を降りて、すぐ弁天橋という橋があったのですが渡ろうとすると

「撮影中なので、少しだけお待ちくださーい!」

と言われストップ。

ドラマの撮影中でした。すぐ目の前に加瀬亮さんと内田有紀さん。
二人とも顔が小さくてまさに芸能人でした。

ゆっくり歩いていくと、

江ノ島神社

神社入り口。
エスカーという、有料のエスカレーターが
あるみたいでしたがひたすら
歩いて登ってみました。

平日でしたが、人が結構いて驚きです。

貝

道の途中に、新鮮な魚介を目の前で
焼いてくれるお店がありました。

左から、
サザエ・ゲソ・タコ
の串焼き。

魚貝類大好きなので、サザエを
食べて見ましたが歯ごたえがあって
何より良い天気と海が見渡せるロケーションで美味しさ倍増です。

ちょうど行った時期は
しらすが旬だったようで、
のぼりも沢山。

生しらす今日ありますー!
とお店の方の呼び込みもすごかったので

しらす

生しらすと釜揚げしらすの
ハーフ丼をいただきました。

生のあのやや苦味のある濃厚さと
釜揚げの甘みがあって優しい感じが
最高でした。

龍

龍穴や、龍宮など龍にまつわる
物が多くお手洗いの手洗い場所も
龍の口から水が出てくるしかけで
ステキすぎました。


夕日

海岸にも降りれたので、ブラブラして
浜辺でゆったり。

久々のプチ旅行、癒されました。

沢山歩いて疲れた足には、足裏と指圧整体コースおすすめです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

グアムから帰ってきました。

Posted by cocochi on 16.2014 齋藤   0 comments   0 trackback
image(2).jpg


ここち 浦和東口店 齋藤 です。

月曜日と木曜日お休みを頂いて、グアムに行き無事に帰ってきました。

基本的に1年中平均的に25℃前後の気候で湿度も70%くらいはあるので
あるいているとやや汗が出る感じでしたが、風がかなりあったのでちょうどよかったです。

いきなり、行きの飛行機が整備点検で遅れるから違う便をご用意したのでと
違う便に乗り込んで、結局入国手続きなどしてホテルに付いたのが夜中の2時過ぎでした。

私が触れたグアムを少し紹介していきたいと思います。

まず、念願のスカイダイビング!
飛んできました。

image(1).jpeg


高さのランクがありましたが、やはりどうせなら一番高い所から飛びたい!と
一番高いランクの4200mからのダイビングしました。
富士山超えです。

私と一緒に飛んでくれたダイバーさんはポールという白人男性で、
日本語話せないですがなんだかずっと話してくれて外国人は本当に愉快で気さくなんだなぁと
改めて思いました。

小さめのセスナ機に一緒に飛ぶ人たちと合わせて14人でギューギューになって
上空4200mまであがっていきます。
飛び出すところは扉がついていないので、轟音の中グアムの絶景を見ながら
どんどんどんどん上がっていきます。

当日は雲が少しあって快晴とまではいかなかったですが
本当にキレイで海はエメラルドグリーンで遮るものが何もなく
本当に息を呑む感じです。
ダイバーさんが言うには雲海のことをクモシティと呼ぶんだそうです。

4200mに達すると、扉のない入り口からひと組ずつ飛び出していきます。
飛び出した時は、正直息ができなくて呼吸困難になりそうな感じでした。

全てがミニチュアのおもちゃのように見えて、
空を飛んでいるのが本当に爽快でした。

実際は1分くらいのフリーフォールらしいですが、体感では結構長く感じて
大満足でした。

風の抵抗がすごくて体力的に何度も繰り返し飛ぶダイバーさんは大変だなと
思いました。
また海外に行った時は、もう一度飛びたいと思います。

今回はお休みをいただいて、海外に行くことが出来て本当に良かったです。
スタッフのみなさん、お休みをいただき、シフトも代わっていただきありがとうございました。

夢がひとつ叶って本当に嬉しかったです。

写真 2(6)

南国の雰囲気とパワーを貰ったので、またしっかり働きます。
他にもグアムで味わった色々なことをまたブログで紹介していきたいと思います。

長く飛行機に乗って、お疲れの身体に指圧や足裏オイルがオススメです。
鍼灸マッサージ整体院ここち

齋藤 10日(月)から13日(木)までお休みさせていただきます。

Posted by cocochi on 07.2014 齋藤   0 comments   0 trackback
写真(18)


ここち浦和東口店 齋藤 です。

少し暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返し不安定な気候ですね。

先日は、石蔵店長からの幸せな発表があり
一緒に働いているスタッフの中にお子さんができると思うとワクワクします。

変則シフトで各スタッフ出勤日が変わっている中ですが

10日(月)~13日(木)まで
お休みをいただきます。

23日(日)もお休みをいただきます。

個人的な話ですが、グアムに旅行に行ってきます。

海外旅行は卒業旅行で台湾に行って以来なので
久しぶりに楽しみです。

リフレッシュしてきたいと思います。

念願のスカイダイビング飛びたいと思ってます。

10日(月)は朝から野間が
13日(木)は吉元が


代わりに出勤します。

3月の変則シフトでは
26日(水)北浦和店に齋藤出勤します。

指名していただいている方、スタッフにはご迷惑おかけしますが
14日(金)17時からいつも通り浦和東口店に出勤しますのでよろしくお願いします。


鍼灸マッサージ整体院ここち

雪と私

Posted by cocochi on 04.2014 齋藤   0 comments   0 trackback
写真 2(1)



ここち浦和東口店 齋藤 です。

今年は関東も雪が多かったですね。

私の地元も雪国なので、毎年必ず雪が降ります。

画像は、私の実家の車庫から玄関に向かう途中の庭で
長靴で雪を踏みしめ道を作ります。

小学校5年生から、山形県に住み始め
高校3年生まで住んでいたので
雪にはだいぶ慣れました。

学校への行き帰りも基本歩きなので
寒い中黙々と歩いた日々を思い出すと
だから寒さに強くなったのかなぁと
思います。

雪の思い出…といっても毎年冬は雪!
雪がないと冬じゃない!


東北だと雪かきや、雪下ろしが大変なので
関東に来て、たまに降る雪はいいものだと心から思いました。


鍼灸マッサージ整体院ここち

今年の抱負

Posted by cocochi on 19.2014 齋藤   0 comments   0 trackback
写真 3(1)


ここち浦和東口店 齋藤 です。

今年2014年に入って、2ヶ月経ちましたね、

今年は、どんな年にしようかなーと
今年の抱負を考えました。

今年は
『姿勢良く生活する』
です。

身長が割と高いので
昔から、ものすごく猫背になりやすくて
運動もあまりしないので筋肉がなく
疲れやすいのを治したいなと思います。

ここちのスタッフルームで事務作業してるときも、
座り方が崩れやすい。

姿勢が悪いと、ホント良い事がないので
今年の抱負として気をつけます。

もし、姿勢悪く歩いてるのを見かけたら
声かけてください。
なんて意識したら、背筋が伸びそうな気がします。

今年もどうぞよろしくお願いします。

鍼灸マッサージ整体院ここち
 HOME 

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

