心地よい空間 施術 接客を

浦和駅東口徒歩30秒 和風モダンで清潔な店内でごゆっくり
ここち 浦和店 ご予約はHPから

あなたの症状に効く!

鍼灸、指圧整体、アロマオイルマッサージ
コースのご案内はこちら

ここち スタッフ

若いが技術と丁寧な接客が評判!
スタッフページへ


Posted by cocochi on --.-- スポンサー広告

ありがとうございました!

Posted by cocochi on 20.2013 菊地(旧姓伊藤)   0 comments   0 trackback
image_20130320161757.jpeg


スタッフ菊地です。
今日で最後のブログとなりました。

気付けば3年は
あっという間でした。

ここちの常連さま
ここちスタッフ
みなさん本当に優しく
あたたかい人たちばかりで
お別れは本当に寂しいです。

今日引っ越します、と言うと
みなさんに「夜逃げ?」と言われました。

ここちで最後の施術が鍼灸のコースで終われたのは
鍼灸師として嬉しいです。
38℃まで熱が上がっていたにもかかわらず
頑張って来てくださいました。
感謝です。


お家で洗濯物は畳みたくないですが
ここちで洗濯物を畳むのは至福の時でした。笑
(同じ服なので揃うのが好きです)
吉元にもよく
「ちかさんの楽しみをとってしまって、すみませ~ん!」
なんて言われていました。

(そんなことを書いていると
まるで3年間洗濯物を畳むことを頑張っていたみたいですが…)

ここちでは 色んな事を学びました。
吸収もしました。
失敗もしたし
嬉しいこともたくさんありました。

今はまだ実感がないので
一言では言えないくらいです。


最後の施術が終わった時に
サプライズで院長含めスタッフみんなが
北浦和店に来てくれました。

お誕生日のサプライズみたいで
すごくビックリしました…!

みんなでお酒を飲んだりすることも
なかなかなくなってしまうのか…と思うと
寂しいです。


仙台に行っても ここちで学んだことは忘れずに
また 新しいことを吸収して日々学んでいきたいです。


本当にほんとうに ありがとうございました!


鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

大人な菊地

Posted by cocochi on 08.2013 菊地(旧姓伊藤)   0 comments   0 trackback
鴻巣駅の人形

最近、大人への階段を登った
スタッフ菊地です。

何かと言いますと…
憧れの免許、取得したんです♪

と言っても原付きです。笑


原付きと言えども
免許取得への道のりは
とっ  ても長かったです。

最初は軽い気持ちで
ネットのゲンチャレ!を完璧にこなし
試験を受けたのですが
初めて出会う問題に苦戦し落ちちゃいました・・・

意外と難しい!
とその日の内に本屋で参考書を購入し
基礎を学んで次の日に挑戦しましたが
またダメでした・・・
(自分が何を間違えて、何点だったのかも分からないので)


原付き免許の大先輩、北浦和店スタッフの勝又
常連さんのHさんからアドバイスをいただき、
鴻巣駅を出てすぐの ウルトラ教室
で朝6時からイヤフォンでひたすら問題を聴き
講師のワンポイントアドバイス的な、
要点をしっかりと教えてくれました。

(黄色の危険の標札系は全部×だから!とか
スクラッチの切り替えの切るも出たら全部×!とかとか)

本当に大丈夫なのかなぁ…と地味に色々勉強してきたので
こんなに簡単なものなのかと不安でしたが

ウルトラ教室のおかげで
3度目の正直で合格しました(^o^)/

(ちなみに勝又は私が原付きの免許取りに行く!と言った時点で
ウルトラ教室の存在を教えてくれてたみたいなのですが
全く存在すら知らなかったので…もったいない事しました。泣)

原付き教習所


いざ!実技です。
これもまた意外と怖くて、
原付きを乗ってる方全ての人を尊敬しました。

ミニチュア道路は狭いし、
自分が何キロ出せているのか分からないし
ウインカーしようとすると警笛音を鳴らしたり
しっちゃかめっちゃかでした。

でも、すごく楽しい!
早く原付き買って普通の道路で挑戦したいです。

ちなみに、浦和東口店長今井齋藤
学生時代、原付きでブイブイいわせてたみたいです。
(かっこいー!)


免許証を見ながら一人にやけてしまう菊地でした。
とにかく原付き免許を受ける方は
それなりの基礎知識とウルトラ教室に行くのが一番です!

朝早くからの集中疲れには鍼灸でお身体のバランス調節しましょう。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

菊地3月20日に退職します。

Posted by cocochi on 26.2013 菊地(旧姓伊藤)   2 comments   0 trackback
ひな祭り2



こんにちは。
スタッフ菊地です。

風が冷たく
寒い日が続いていますが

ひな祭りが終わればもうすぐ桜の咲く季節が
やってきますね。
寒すぎてまだまだな気がします…

ここちに入職してから早3年経ちます。
同期の北浦和店店長 石蔵と共に
稲葉院長、スタッフやお客様に支えられながら
日々成長してきました。
(石蔵は見ての通りかなり優秀でした。)

まだまだな所は多々ありますが
このたび 菊地は3月20日をもって
ここちを退職する事になりました。


スタッフはもちろん、
ここちにいつも来てくださる常連さまを始め
お客さまはとてもいい人たちばかりで
一人ひとりのお身体をさわらせていただく事は
本当に勉強になりました。

感謝しきれないほどです。
ありがとうございます。


退職後は 宮城県仙台市に引越しをするので
みなさまに会える事は少なくなってしまうと思います。

聞くとお客さまの中には
仙台に出張が多かったり遊びによく行かれる方も
結構多いので

もしかしたら
駅でパッタリと会う事もあるかもしれませんね。

その時は私の方から
お声がけさせていただきます!笑


仙台の方では
ここみケア という訪問マッサージで
働く事になりました。
ここみ という名前が ここち とそっくりなので
なんだかご縁を(勝手に)感じます。


3月20日までは通常通りしっかりと働かせていただきますので
今後とも菊地とここちをよろしくお願いいたします。


3月20日(水)は祝日なので12時~21時まで営業です。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

白河ラーメン

Posted by cocochi on 10.2013 菊地(旧姓伊藤)   0 comments   0 trackback
写真


スタッフ菊地です。

あまり訪れる事はないかと思いますが
福島県の泉崎村にある美味しいラーメンを紹介します。

高速では矢吹インターを降りて
比較的すぐにあります。

木挽食堂という
白河ラーメンです。

ここのは麺がとても美味しいです。
太めで少し縮れています。

白河ラーメンは東京の方には
しょっぱすぎて合わないとききました。
…そんな事もあるんですね。

私は美味しくするっといただきました。


白河の方にドライブされる時は
ぜひ立ち寄ってみてください~


バレンタインギフト券あります。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

会津若松観光

Posted by cocochi on 07.2013 菊地(旧姓伊藤)   0 comments   0 trackback
写真


スタッフ菊地のブログです。

去年の9月に会津若松にある
白虎隊が自刃したといわれる飯盛山の
お墓を見に行ってきました。

今回は前回行かなかった、
鶴ヶ城観光に行ってきました。
といっても周りを一周しただけで
中には入っていません(笑)

今話題の 綾瀬はるか主演
八重の桜
もすごい人気みたいですね。

会津若松に行ったら
商店街やお店の中はポスターだらけでした。


雪

福島は寒かったです。
↑写真は朝の車の窓に引っ付いていた雪です。
結晶になっているのが素敵です!
思わず写真に収めました。

満田屋

会津若松に行かれたら おすすめの老舗
満田屋(みつたや)です。

お味噌や漬物が売ってあるのですが
店の奥ではイートインも出来ます。

ビールを飲みながら
こんにゃくや焼豆腐の田楽は最高です!
あの落ちついた空間はなんとも言えないです。

自宅用に田楽用味噌など買って満足です。

これから八重の桜流行で会津若松観光に行かれる方は
ぜひ 満田屋にも行ってみてください。

移動での長時間座りっぱなしには
じっくり指圧整体おすすめです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店
 HOME 

プロフィール

cocochi

Author:cocochi
鍼灸マッサージ整体院 ここちスタッフの日常 ここち情報を書いています。
http://co2chi.comも見てください。

ご予約、お問い合わせは
048-788-5877 浦和店 
048-826-5815 北浦和店
まで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

